レピュテーショナルリスクサービス

社内体制の構築・情報管理を徹底することで、レピュテーショナルリスクから企業様を守り、有事の際は企業ブランドの回復までサポート致します。

特徴

Training

レピュテーショナルリスクに
対応するための体制構築をサポート

  • 社員教育
  • ナレッジの提供
  • ソーシャルメディアポリシー
    運用規定の策定サポート

Risk hedge

情報の把握から
リスクの抑制まで網羅

  • モニタリング
  • 緊急報告
  • Web検索結果最適化
    (キーワード・検索結果コンテンツ)
  • レポート

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炎上時の沈静化対応
拡散防止に対する費用の補償

  • 沈静化への対応
  • メディアトレーニング
    (模擬記者会見の実施)
  • 炎上対応に要する費用を
    最大500万円まで補償
    ※炎上の定義に該当した場合

導入イメージ

1. SNS運用リスクに不安がある企業A

悩み・課題点
SNSを運用したいが、炎上が怖い。リスク対策として何を準備したらいいかわからない。
導入後の効果
  • ソーシャルメディアポリシーを作成し、投稿の質を担保することができた。
  • 炎上の火種となるような情報を早期に発見し、対応することができた。
  • 定期的な研修により、運用担当者のリテラシーが向上した。

2. 社内の危機管理体制に不安がある企業B

悩み・課題点
危機発生時の伝達フローや役割分担、対応フローなど社内体制が全く整っていない。
導入後の効果
  • 社内体制の基盤づくりに活かすことができるトレーニングを受けられた。
  • 危機発生時の対応をルール化し、各部署へ落とし込むことができた。
  • 自社で把握していなかったリスクに気づくことができた。

3. 社員個人のSNS利用に不安がある企業C

悩み・課題点
社員個人のSNS利用がきっかけとなる炎上や情報漏洩・不適切な投稿の抑制をしたい。
導入後の効果
  • 自社社員に合ったSNS利用のルールを作ることができた。
  • ルールを落とし込むための研修を実施することができた。
  • 万が一従業員がトラブルを起こした時の責任の所在や対応方法が明確になった。

サービスフロー

01

お問い合わせ

お問い合わせ

02

ヒアリング

ヒアリング

03

お見積もり

お見積もり

04

ご契約

ご契約

05

サービス開始

サービス開始

状況に応じて様々なご提案をいたします

サービス内容やWebリスク事例・実績などをご紹介いたします。

03-6433-5701 受付時間 平日9:00~18:00(土日・祝日除く)

お問い合わせ

ご相談やお見積りを無料で承ります。
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